何故か不思議とモテる女性の特徴とは?!

今日は「何故か不思議とモテる女性の特徴とは?!」をお送りします。



こう言ってはナンですが...特別に美しい要素がある訳でもなく、ひときわ目立つ存在でもなく、男性が引き寄せられてしまう‟魔性”の持ち主でもない...そんな女性が、何故かモテまくっている、と言うことはないですか?。ちなみにモテるとは特定の男性からだけではなく、子供からお年寄り、それに同性の女性からも不思議と好かれてしまう存在のことだと、個人的には思っています。かなりハードルが高そうですが、それでも実際に周囲の存在から好意的に受け止められる羨ましくなる女性って居るものだと思っています。そんな素敵な生き方が自然に出来てしまう‟リアルモテ女性”は、多くの女性のお手本になるのではないでしょうか。外見的な要素、内面的な要素、発想から言動から仕草に至るまでを徹底して研究して真似したくなりませんか?。今日は前置きを短めにして、‟リアルモテ女性”の実態に早速迫って行くことにいたしましょう。



<外見的な特徴>


①雰囲気が良い


たぶん、読者諸氏は「えっ?!」と思われたかも知れませんが...そうです!一番最初にくる特徴とは、‟美人”でもなければ‟可愛い”でもないのです。何と言っても一緒に居るだけで癒されそうな、独特の雰囲気を持った女性はダントツでモテまくります。


②話しやすい


気さくな雰囲気の女性はモテます。男性にとってはきっかけを作り易いのでしょう。プライドの高さも感じさせず、視線があったらニッコリと笑って近付きにくい感じは微塵もありません。男性の好感度が上がって思わず話し掛けたくなるのも良く分かる気がします。


③色白でポッチャリ系


ここ数年人気抜群の日テレのミトちゃんこと水卜麻美アナですが、彼女は男性にも女性にも人気が高いと言われています。理由は色々あるとは思いますが、「女を武器にしない」「気配りができる」「賢さをひけらかさない」と言うことに加えて、変にモジモジしたりせず優れた判断力もあり、しっかりと自分の意見を言うところは好感度抜群だと思います。そして勿論ですが「色白ツルツル美肌と健康的なポッチャリ体型」は一番の魅力なのではと思います。


④表情が豊か


喜怒哀楽がそれほど激しくはなく、それでいて表情がとても豊かで、裏表を感じさせずに分かり易い雰囲気を保っている、そんな素敵な女性が笑顔で微笑んでくれたら、周囲の男性の心を掴んで離しません。「この娘と居ると楽しい」「この笑顔に癒される」「ずっと一緒に居たい」と思わせてしまうのです。大して面白くない話題でもちゃんと聞いてくれて、頷いてくれて、共感もしてくれる、男性が魅力を感じないワケがありません。


⑤身の回りの手入れを怠らない


先ほどの水卜アナの様に、男性は「色白ツルツル美肌と健康的なポッチャリ体型」がお気に入りです。髪の毛から素肌の手入れは勿論ですが、手や足の先に至るまで気を抜くこと無くお手入れを欠かさない女性は、男性を虜にしてしまうのです。


⑥ナチュラルが好き


ファッションは清楚系で統一し、パンツではなくスカート派、できればワンピがベスト。折角の美肌を生かしたナチュラルメイクで、髪もサラサラヘアのナチュラルな黒髪は自然に好感度が上がると言うものだと思います。日頃の全身ケアに気を抜かない姿勢が大切なのです。



<性格的な特徴>


①喜怒哀楽が穏やか


何事も騒がず驚かず、平常心を持ち合わせていて、いつも前向きな物の見方や考え方をします。いつも性善説で考えようとしますので、余計な詮索をしたり、誰かを疑ったり、表と裏、建前と本音を使い分けたりする必要がない実に穏やかな性格をしています。


②いつも自然体


駆け引きなどは以ての外です。高価なブランドで着飾って‟女らしさ”を強調したり、自分を必要以上に上品に装ってみたり、‟よそ行きの言動”でプライドを演出してみたり、等々...。女性は良く‟変身願望”があると言われますが、男性は余り望まないのが普通です。昔、ビックリ企画のテレビ番組で、結婚10年とかの妻が流行のファッションに着替えて家族に綺麗に変身した自分を見せ付ける、と言うのが流行っていましたが、喜ぶ子供とは別に夫は何かしら不安な表情を浮かべていたと感じたのは気のせいでしょうか。男性は妻に綺麗なままで居て欲しいとは思いますが、いきなり変身して欲しいとは思わないものだと思います。いつも自然体で居て欲しいものなのです。


②優れた行動力


モテる女性はくよくよと考えません。素早く状況を理解して、どうしたいかを判断します。とにかく、余程のリスクが無い限りは、行動してみて結果を出せるか否かを客観的に評価できる‟人間力”の持ち主なのです。また、機敏な判断にも関わらず、不思議と良い結果に繋げてしまうと言うのも、モテる女性の特徴かも知れません。


③機転が利く


モテる女性は‟賢い女性”です。でも単に勉強が出来るとかIQが高いとかではありません。「周囲の人の気持ちが分かる」「相手が望んでいる一歩先を行動する」「状況判断に優れている」「優しくてきめ細やかな配慮が出来る」等々...。とても機転が利くことが‟賢い”と思わせる所だと思います。


④裏表がない


楽しいのに、嬉しいのに、何故かダンマリを決め込む様な駆け引きをしたり、ちょっとやそっとのことでは誰かを褒めたり、「ありがとうございます」の一言が言えない、と言った‟頑なな態度”は一切見せず、飾り気がなく裏表を使い分けたりしない、素直な性格の持ち主がモテる女性には備わっていると思います。


⑤芯が強いのに甘え上手


モテる女性は、変に周囲の空気を読んで自分の考えや行動を変えたりはしません。例え意見が合わなくても正しいと思った事は「正しい」と言う芯の強さを持っています。しかも観察力は鋭いので、男性が何を望んでいるのかを敏感に察知します。タイミング良く‟甘える”ことで、男性の「君を守ってあげたい欲求」というものを満たしてあげることが出来てしまう可愛さを持っているのです。



<言動の特徴>


①丁寧な言葉遣い


いくら親しくなって気心が知れる関係になったとしても、モテる女性は決してむやみに下品な言葉を使ったりはしません。内面的な美しさは‟丁寧な言葉遣い”が基本なのです。時と場所によって‟敬語”を上手に使う事が出来るのです。男性は友人や仕事の同僚や家族や親類縁者に至るまで、どこへでも誰とでも安心して彼女を紹介することができると言うものです。言葉遣いは、モテる女性にとって、とても重要な要素だと思います。


②聞き上手で褒め上手


モテる女性は理解力に優れています。相手の表情から心理状態を察し、相手の話に親身になって相槌をうち、絶妙なタイミングで頷き、視線を外さずに傾聴の姿勢を崩しません。そして僅かな可能性や明るさを感じさせることを見つけて、一生懸命本気で褒めるのです。いつも前向きな‟モテ女性”の優れた‟人間力”は周囲をいつの間にか良い方向へ導くことができるので、やがて‟感謝”の二文字となって好印象で受け入れられるのだと思います。



<ファッションの特徴>


勿論、清楚系で統一しているのはモテる女性の特徴ですが、最も大切なのは自分に似合うコーデを良く知ることです。派手過ぎず地味すぎず、服装やメイクから髪型や手足のネイル、そしてアクセサリーからフレグランスに至るまで、ナチュラルで自分に似合ったものを身に付けているかが大切です。‟モテ女性”は自分の良さを引き出す巧みなコーデ術を使うのが得意なのです。



<仕草や行動の特徴>


仕草や行動に関しても‟ナチュラルでさり気ない”ことが一番大切です。だからこそ男性がドキドキワクワクしてしまうのですし、逆に同性からは嫌われずに済むことが出来るのです。いわゆる‟自分らしさ”‟彼女らしさ”だと男性が思い込む所だと思います。鉄板なところから挙げるとすれば、「男性の袖を引っ張る」「屈託のない笑顔」「髪を耳に掛ける」「さり気ないボディタッチ」「上目遣いで甘える」「離れた場所からのアイコンタクト」「笑顔で手を振りながら近付く」等々...。普通に考えれば、何かあざとい感じもするのですが、好きな女性がこの仕草をすることで、不思議と自分だけに向けられた自然な仕草や行動に思えてしまうのです。そんな魔法にかかってくれているうちに、相手の男性を貴女の虜にして夢中にさせてしまいましょう。



今日も良い一日であります様に。




-----------------------------------------------




ご入会に際してのご来店は必要ございません!


婚活茨城!仲人ひきうけ隊は、県内はもとより各地域の皆様にご入会いただいております。これ迄は、ご来店をいただいての契約が必要でしたが、今後はオンライン面談、オンライン入会説明の実施と、ご入会の際の契約書類は郵送にて手続きを完了することが出来るようになりました。


コロナ禍でも婚活は当たり前の日常です!。どちらにお住まいの方でも、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。



<無料相談>


メール:hikiuketai@gmail.com

電話:080-3332-0233

予約フォーム:https://bit.ly/36mkZXQ



<各種コース>


◇決して諦めない成婚実現コース◇ 

◇少し弱気な限定お節介コース◇

◇夢をふたたび乗り換えコース◇ 

◇パパママキッズ婚活コース◇

◇婚活力見極めコース◇



<ビジョン>


本気で結婚したいと言う強い意思と、一人ではなく二人の人生を共に生きる覚悟をしたお二人を成婚へと導く。



<代表のプロフィール>


茨城県石岡市生まれ、中央大学法学部卒 、

株式会社YMS(現GE-Japan)、

高等学校教員(県立北総・県立筑波・土浦日大)、

株式会社日本Hewlett Packard、

Agilent Technologies株式会社、

株式会社Philipsを経て...

有限会社FarmAを設立し、東証1部上場の(株)IBJ日本結婚相談所連盟と

正規加盟店契約(NO.12365)。

「婚活茨城!仲人ひきうけ隊」を運営。




***********************************************

婚活茨城!仲人ひきうけ隊

代表

塙 明浩(はなわ あきひろ)

〒315-0027茨城県石岡市杉並1丁目4-52

Mobile:080-3332-0233

e-mail:hikiuketai@gmail.com

URL:https://hikiuketai.shopinfo.jp

***********************************************


結婚相談所 BLISS PARTNER(公式HP)

東証プライム上場企業IBJ(日本結婚相談所連盟)正規加盟店(NO.12365)。会員数8万6千人を超える仲人型結婚相談所。‟本気で結婚したい貴方” は誰と婚活を始めますか? ‟お見合い婚は至高の恋愛婚!” を合い言葉にしている当相談所代表の塙(はなわ)が必ず最適なパートナーとなって懸命にサポートいたします。さあ貴方も憧れの成婚退会を実現いたしましょう!。

0コメント

  • 1000 / 1000