運命の出会いは電撃的なの?!


今日は、『運命の出会いは電撃的なの?!』をお送りします。



結婚相談所へ入会して、これからお見合いを始めようとする時、皆さんは何を期待するでしょうか?。「運命的な出会いがしたい!」、「唯一の人と巡り会いたい!」夢見心地でこの様な期待を本気で持つ人は、中々上手くプレ交際へと進むことが難しいかも知れません。 婚活は夢で終わらせてはいけません!。


運命的な出会いってどんな出会い?、唯一の人ってどんな人?、イメージだけが先走り、具体的に言葉に出せない“過度な期待”は、それこそ“せっかくの出会い”を自分から放棄してしまいかねません…。 


初対面で運命を感じるお相手は、そうそう見つかる筈がありませんし、唯一の人と巡り会えたと言い切れるお相手が、果たして出て来るでしょうか…。実は勘違いだったと反省することには、ならないのでしょうか…。 


今迄の人生に無かったこと、有り得なかったことが、これから実現するとは思えません。現実離れした“夢追い人”をいつまで続けていても、埒が明かないのです。 


結婚を夢ではなく実現可能な目標とするためには、もっと現実的で合理的な考えを持ちましょう。目の前のお相手の、何かしら良いところを見付けるのです。「笑顔」、「声」、「話し方」、「気遣い」、「姿勢」等々…、何でも構いません!。 


少なくとも、今、目の前にいるお相手は、お互いお見合いを申込み、お受けした方なのです。そこで、何かしらの縁があったと考えるべきです。 


結構な偶然の産物で、こうして“お見合い”しているのですから、せっかくの出会いを楽しまなければ、“もったいない”と思いましょう。 


お見合いでお会いした時点で、縁は繋がったのです。それを活かすも放棄するもお二人の考え方次第です。 


過度な期待を極力避けて、お互いの“良いところ探し”をしながら、楽しい時間を共有すれば良いのです。お会いする度にお互いの“良いところ探し”が増えて行けば、相性の良い二人の関係が自然に生まれて来るのだと思います。 


めでたく成婚して、長年連れ添って生涯を共に出来たその時に、初めて「運命的な出会いだった!」、「唯一の人と巡り会えていた!」と言える日が来るのだと思います。 


今日も良い一日であります様に。    

    

結婚相談所 BLISS PARTNER(公式HP)

東証プライム上場企業IBJ(日本結婚相談所連盟)正規加盟店(NO.12365)。会員数8万6千人を超える仲人型結婚相談所。‟本気で結婚したい貴方” は誰と婚活を始めますか? ‟お見合い婚は至高の恋愛婚!” を合い言葉にしている当相談所代表の塙(はなわ)が必ず最適なパートナーとなって懸命にサポートいたします。さあ貴方も憧れの成婚退会を実現いたしましょう!。

0コメント

  • 1000 / 1000