この際オンラインお見合いに対応いたします!


3月21日(土)付のブログで「この際オンラインお見合いを考えて見る?!」の投稿をさせていただきましたが、IBJ事務局からの了承が取れましたので、早速対応させていただきます。ご希望の方は、お見合い申し込みの際に、弊社担当仲人へお申し出ください。  



<オンラインお見合い対応の趣旨>  


このところ新型ウイルスが蔓延している状況で、会員の婚活状況も、お見合いの自粛、活動の休会、などが目立つ様になってきました。これは、大勢の人の生命にもかかわることですので、不要不急の外出をなるべく控えることは当然のことなのだと理解している次第です。しかし、本気で婚活をなさりたいと決心して入会された会員様にとって、活動が実質的に制限されてしまうのは、やりきれない現実でもあると感じております。  


本来お見合いは実際にお会いしてお二人の雰囲気を五感で感じる部分が非常に重要だと思っていますが、感染リスクを少なくする事と、婚活を効率良く予定通り進める事を両立させるため、あくまで緊急サポート対策として、‟オンラインお見合い”に対応させていただくことになりました。今回の緊急サポート対策は、各IBJ加盟店が独自に方針を出す形になりますので、お相手ご本人と所属する相談所から承諾を得られた場合に限られますので、ご了承いただきたいと存じます。 


なお繰り返しになりますが、お見合いは実際にお会いするものだとの原則は何ら変わりませんので、緊急サポート対策としての‟オンラインお見合い”は、お見合い相手ご本人と各相談所の事情・考え方を尊重した上で実施するか否かを決めるものですので、とり立てて推奨や強要するものではございません。その点は予め充分にご理解下さいますよう、お願い申し上げます。 



<オンラインお見合い対応のメリット> 


①公共交通機関での移動並びにお見合い会場を使用しなくて済みますので、外出の際に最も大切だとされている、換気の悪い密閉空間、人が密集する場所、密接した近距離での会話の「三つの密」の感染リスクを避けて、お見合いを実施することができます。 


②移動時間を節約できるので、数多くのお相手とのお見合いを短期間で効率的に増やすことができます。 


③地方都市と大都市との条件格差が是正されます。距離が離れていてもお見合いが成立いたします。 


④移動コストを始め、場所の確保や飲食代などのコストを抑えられます。 


⑤写真同様に二次元でのコミュニケーションですので、会う前のイメージとオンラインで対面した時のギャップが比較的生じ難く、また“お断り”された時のショックが比較的小さくて済むと思います。 



<実施内容> 


①お見合い申し込みの際に、オンラインお見合いを希望する旨を担当仲人へ申し出て下さい。 


②担当仲人から先方へお見合い申し入れをすると同時に、オンラインお見合い希望の旨をお伝えし、ツール使用の可否を問い合わせます。 


③先方から了承いただけた段階で、オンラインお見合いツールの設定や必要な準備を始めます。お見合い当日までに参加URLが届きますので、大切に取って置いてください。 


④お見合い当日は5分前に双方にログインして貰い、1対1でのお見合いを実施いたします。 



<オンラインお見合い実施ツール>  


今回の緊急サポート対策としてのオンラインお見合い実施ツールは、参加者がアカウント登録をしなくても済むように、ZOOM社のオンライン会議ツール「ZOOM」を使用いたします。PCでもスマホでもどちらでも使用できるようになっています。また、既にアカウントをお持ちのツール、「Skype」や「chatwork」でも調整させていただきます。詳しくは弊社担当仲人よりご説明申し上げます。料金は無料でご利用いただくことができます。 


「ZOOM」:https://zoom.us  


「Skype」:https://www.skype.com 


「chatwork」:https://www.chatwork.com



<実施期間> 


2020年4月1日(水)~新型コロナウイルス対策が必要なくなる迄の期間  



<お問合せ> 


連絡先担当:塙(はなわ)

電話:080-3332-0233 

メール:hikiuketai@gmail.com   


婚活茨城!仲人ひきうけ隊(公式HP)

国内唯一の東証一部上場企業IBJ(日本結婚相談所連盟)正規加盟店(NO.12365)。会員数8万2千人を超える仲人型結婚相談所。‟本気で結婚したい貴方”は婚活を何から始めますか?合コン・街コン・婚活パーティ...。何と言っても ‟結婚を前提の恋” =『お見合い』が一番合理的です!。毎月100人へ申込み、休日に出会い、充実した交際を経てお見合いから半年後に婚約を実現いたしましょう!。

0コメント

  • 1000 / 1000